期間 :第1回:2005年10月13日(木)〜10月26日(水)
・賞品 :スギちゃんの直筆(じきひつ)サイン色紙を2名、
     ネットンねっとりペンケースを20名にプレゼント


★デジコミ200話をきねんして、ネットン☆ねっとりについてのクイズに答える「トンとり200話きねん・めざせトンとりマスター クイズ大会」を行ったよ。
正解者(せいかいしゃ)の中から、ちゅうせんでスギちゃんの直筆(じきひつ)サイン色紙やネットンねっとりペンケースをプレゼントしたんだ! クイズの問題は、この下にもあるよ。まだの人は、チャレンジしてみてね!

★プレゼント★


★スギちゃんじきひつサイン色紙!! 2名

★ネットンねっとりペンケース 20名

☆★☆ めざせトンとりマスター クイズ ☆★☆
1. ていでんした時、ねっとりがよんでいた本のタイトルは?
1. GOGO!ネットくん 2. SFネットくん 3. OKネットくん

2.くっつかれると、早口になってしまう「チビはね」はだれ?
1. ネムミー 2. ユメミー 3. ハヤミー

3.「はしれ!トンとり」の歌のアニメで、一ばんさいしょに出てくるのはだれ?
1. ネットン 2. ねっとり 3. ネッピョン

4.シカオの本名(ほんみょう)は?
1. アベシカオ 2. カオシカオ 3. シカシカオ

5.クロミーはマジックで、ねっとりの「ウンチがた貯金箱(ちょきんばこ)をなに色にした?
1. ピンク 2. きいろ 3. あお

6.ハナピョンのしゅみはなに?
1. あみもの 2. つり 3. ポエム

7.ねっとりがネッピョンとデートした時に見たえいがのタイトルは?
1. GOGO!スギちゃん 2. ガンバレ!スギちゃん 3. それゆけ!スギちゃん

8.かくれんぼした時、ネットンはどこにかくれていた?
1. おふろば 2. れいぞうこ 3. トイレ

9.U太&ボロボーがはじめて出てきたのは何話め?
1. 146話め 2. 149話め 3. 133話め

10.シカオとアベ・イルカのユニットが出そうとしたデビュー曲タイトルは?
1. オレたちともだち 2. ふたりはともだち 3. ふたりの花道

下にクイズのこたえがあるよ。
みんなはどれくらいできたかな?
こたえあわせをしてみよう!
☆★☆ めざせトンとりマスター こたえ ☆★☆
1. ていでんした時、ねっとりがよんでいた本のタイトルは?
2. SFネットくん

2.くっつかれると、早口になってしまう「チビはね」はだれ?
3. ハヤミー

3.「はしれ!トンとり」の歌のアニメで、一ばんさいしょに出てくるのはだれ?
1. ネットン

4.シカオの本名(ほんみょう)は?
3. シカシカオ

5.クロミーはマジックで、ねっとりの「ウンチがた貯金箱(ちょきんばこ)をなに色にした?

1. ピンク

6.ハナピョンのしゅみはなに?
3. ポエム

7.ねっとりがネッピョンとデートした時に見たえいがのタイトルは?
2. ガンバレ!スギちゃん

8.かくれんぼした時、ネットンはどこにかくれていた?
3. トイレ

9.U太&ボロボーがはじめて出てきたのは何話め?
2. 149話め

10.シカオとアベ・イルカのユニットが出そうとしたデビュー曲タイトルは?
2. ふたりはともだち


にもどる

Copyright (C) Shogakukan Inc. 2005
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.