夏休みとくべつきかく! オリジナルグッズプレゼントつきゲーム

期間 : 2003年7月17日(木)〜
・プレゼント応募(おうぼ)期間(きかん) :
 2003年7月17日(木)〜2003年8月31日(日)
・賞品(しょうひん) :ネットン・ねっとり・ネッピョンぬいぐるみ 各1名
            ネットン・ねっとりハンカチ 50名
            ネットン・ねっとりクリップ 50名


★2003年の夏休みとくべつイベントとして、ごうかプレゼントチャンスつきのゲームを作ったよ。ゲームにクリアした人には、ちゅうせんで、オリジナルグッズを103名にプレゼントしたよ。とくに、ネットン・ねっとり・ネッピョンのぬいぐるみは、世界でひとつしかない、とってもきちょうなぬいぐるみ。当たった人はラッキーだったね。ゲームのおもしろさにはまった人も多かったらしく、夏休みの人気コーナーだったよ。ゲームは、このページからでも遊べるよ。




ゲームのやり方

雲(くも)にのったネットン ねっとり ネッピョン をうごかして、大空にちらばっているチビはねをつかまえよう。なかまがのっている気球(ききゅう)にチビはね をとどければとく点になるよ。ネットン、ねっとり、ネッピョンはマウスでうごかせるよ。白い雲にぶつかると、チビはねがにげちゃうから、気をつけよう。飛行機(ひこうき)にのったネットカゲミニネットカゲ にあたると、ついらくしちゃうのでちゅうい! チビはねをぜんぶ気球にとどければ、ステージクリアだよ。
いちどにたくさんのチビはねを気球にとどけると、ボーナスポイントアップ。
ときどき出てくる風船にのった女の子はネッピョンのいもうと「ハナピョン」 だよ! 女の子を気球にとどけるとボーナスポイントゲットだよ。
5000点以上とく点すると、夏休みスペシャルプレゼントにおうぼできるよ(ネットくんクラブ会員の方のみです)。

ネットくんを楽しむには
このページをたのしむには、
【ショックウェーブ/フラッシュ】がひつようです。
「ネットくんを楽しむには」のページのせつめいをよんで、
おうちのひとといっしょに、ダウンロードしてください。


にもどる

Copyright (C) Shogakukan Inc. 2003-2004
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.