・ぼ集期間(きかん): 2003年12月11日(木)〜2004年1月8日(木)
・プレゼント :カンバッジ3コつきバッグ 5名
        カンバッジ5コセット 20名
        オリジナルペンケース 50名


★ネットン☆ねっとりの新しいなかまをぼ集したよ。応ぼしてくれたネットくん会員の中から、ちゅうせんで75名に、オリジナルグッズをプレゼントしたよ。たくさんの応ぼありがとう!

きみの考えたキャラが、デジコミに登場するかも!?
デジコミがもっとおもしろくなるような、楽しいキャラを考えてね。
★スギちゃんが新キャラクターを考えてみたよ!★
★れい1
なまえ:「メカメ」

キャラ説明・体がメカでできているので重く、動きはにぶい。だが、ひたいの星をおすと、いろんな物に変身できるすごいやつなのだ!
★れい2
なまえ:「たつ魔木(まき)」

キャラ説明・見かけは木のようだが、近づくと頭からたつまきをおこして近づいた者を遠くへとばしてしまうこわいやつなので気をつけろ!


まだ「ネットくんクラブ」に入会(にゅうかい)していないひとは、こちらから入会してね!



投票期間(とうひょうきかん) : 2004年1月15日(木)〜2004年1月29日(木)
発表 : 2004年2月5日(木)のデジコミ第120話から3週連続で新キャラが登場。
ダウンロード : かべ紙 2004年3月4日(木)〜


★みんなが考えてくれたキャラクターから、こうほを8キャラにしぼり、人気投票をおこなったよ。とくに人気の高かった「ネッキー」、「アベ・イルカ」、「シズズー」の3キャラが、新しく仲間(なかま)になったよ。ほかのキャラクターも、デジコミに登場する可能性(かのうせい)があるかも!? 楽しみにしていてね!



投票の結果だよ! みんなありがとう☆
★☆★1位★☆★
★☆2位☆★
★3位★
4位
「ネッキー」
いつもポケットにバナナを入れてるイタズラずきのサル。
「アベ・イルカ」
トランペットがとくいなさわやかさん。
「シズズー」
かわいらしいがおこると電気ショックをあたえる。
「ネッゾウ」
丸くてむくちなゾウ。耳で空をとべる。
5位
6位
7位
8位
「U太」(ゆうた)
UFOをあやつる天才あかちゃん。
「デジカメ」
しゃしんがとれる。うごきはトロい。
「ネトロボ」
じぶんは最新型だとおもいこんでいるロボット。
「ギョギョ」
空とぶきんぎょ。おこらせると火をふく。


にもどる

Copyright (C) Shogakukan Inc. 2003-2004
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.