ぼ集期間(きかん) : 2003年11月13日(木)〜2003年11月30日(日)

★みんながほしいと思うトンとりグッズをぼ集したよ。応ぼしてくれたみんな、どうもありがとう!

グッズの名前と、どんなかんじのもの、
どんなふうに使うのかもあればかいてね。
かんがえたグッズがじっさいに商品になるかもしれないぞ!?
★スギちゃんがグッズをを考えてみたよ!★
★れい1
「ハナピョンせんぷうき」

ハナピョンの形をしていて、花の部分が回ってせんぷうきになる。手でもってつかうので、ちょっと小さめでもちはこべる大きさ。
★れい2
「ねっとりのうんち型貯金箱」

ねっとりが持っているものと同じ形の貯金箱。お金がたまるかどうかはウンしだい。

・投票期間(とうひょうきかん) : 2004年1月30日(金)〜2004年2月18日(水)

★たくさんの応ぼの中から8つのグッズにこうほをしぼりこんで、人気投票をおこなったよ。

「おしゃべりぬいぐるみ」
あたまのアンテナをひっぱると手や口(はな)が動いておしゃべりするよ。ネットンは「おなかすいたブー」「あしたもがんばってブ!」などの「いやし系(けい)」、ネットリは「おまえアホちゃうか!」「なんでやねん!?」などの「つっこみ系」だよ。
「スリッパ」
これをはけば自分のおきにいりのキャラといつもいっしょにいられるよ!

「めざましどけい」
ネットンはアナログのとけいで時間になるとベルがなるよ。ねっとりはデジタルで時間になると「おきろや!」としゃべって起(お)こしてくれるよ。
「うでどけい」
ちょっと大人っぽいデザインのとけい。これをつければオシャレ度アップまちがいなし!
「ポーチ」
大きいポーチと小さいポーチのセット。もちあるいて友だちにじまんしよう!
「ぬいぐるみ」
ふわふわした手ざわりで、さわりごこちがいいよ。おきにいりのキャラと夜いっしょにねるのもいいかも。

・発表 : 2004年2月26日(木)

★夢ののトンとりグッズが実現(じつげん)するかも!? きたいして、まっていてね!


にもどる

Copyright (C) Shogakukan Inc. 2003-2004
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.