たいけつ! なぞなゾウ
「その17・お花」のまき
まんが

なぞなゾウ


さあ、いくゾウ!
「くしはくしでも、はるになると、つちのなかからでてくるくしはなあに?」


こたえをみる



ねっとり
ねっとり


じゃあいうで!
「ネズミが上にのって、ないてる花ってなあに?」


こたえをみる



なぞなゾウ
なぞなゾウ  


つぎだゾウ!
「はじめはきいろで、しろくなったらパラシュート。これなんだ?」


こたえをみる



ねっとり
ねっとり


さあ、つぎはこれや!
「チンパンジーがもってる花はなんやねん?」


こたえをみる



なぞなゾウ
なぞなゾウ


「カバはカバでも、はるにつちからかおをだすみどりのカバってなんだ?」

こたえをみる



ねっとり
ねっとり


わいのばんやで〜。
「ぜったいに「かびない」というものなんや?」


こたえをみる



なぞなゾウ
なぞなゾウ


「かいだんの2つめをはずしたら、どんなところになったかな?」

こたえをみる



ねっとり
ねっとり


「おしゃべりがだいすきなどうぐってなんや?」

こたえをみる



なぞなゾウ
なぞなゾウ


「さっきまで、さいてた花はなにかな?」

こたえをみる



ねっとり
ねっとり


「チャーハンについてくる花ってな〜んや?」

こたえをみる



なぞなゾウ
なぞなゾウ


「トイレにさいてる花は?」

こたえをみる



ねっとり
ねっとり


「9ひきのきつねが、土のなかにうめたものは?」

こたえをみる



なぞなゾウ
なぞなゾウ


「どういう花なのか、ききたくなるのはなんだ?」

こたえをみる



ねっとり
ねっとり


「なみはなみでも、さくらのきのしたで できるなみってなんやろ?」

こたえをみる



なぞなゾウ
なぞなゾウ


ではさいごのもんだい。
「ようふくに、ついている花はなんだ?」


こたえをみる



ねっとり
まんが

たいけつ! なぞなゾウへ
Copyright (C) Shogakukan Inc. 2004-2006
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.